S-Collection株式会社 通信事業部門の中の人

公式サイト:https://www.s-collection-project.com/service/mvno/~何気ない日常に非日常の彩りを~

デキるビジネスマンに見られる!プレゼントにおすすめ・通勤リュック3選

こんにちは!S-Collection株式会社 通信事業の酒井です。

 

最近、通勤していて「仕事カバンににリュックを使う人が増えたな」と感じます。手も空くし、自転車通勤がしやすくなるなど通勤リュックはメリットがたくさんあります。

ちょうどそんなことを考えていたタイミングで、友人から「旦那へのプレゼントを通勤リュックにするから、一緒に選んでほしい」との相談があったので、いろいろ調べてみました!

 

今日はそんな男性にプレゼントする通勤リュックを選ぶポイントとおすすめを紹介します。

 

f:id:scollection-staff3:20200523165358j:plain

まずは知ってみよう!通勤リュックを選ぶ3つのポイント

最近はさまざまなリュックがあり、何を選んだらいいか悩みますよね。まずは知っておくといい選ぶポイントを3つ紹介します。

1.装飾の少ないシンプルなデザインを選ぶ

ビジネスシーンで使うには、不要な装飾がついているものは合わず、シンプルなデザインが支持されており、色はブラックやネイビー、グレーといった落ち着いた定番カラーをセレクトすることがポイントです。

2.PCやタブレット端末のスペースにクッションが入っているか

取り出しやすさ、小物の収納まで配慮されている備え付けのスリーブは利便性にも優れています。また、内装と一体化しているため移動している最中に中のPC類が動かないというメリットもあります。

3.ハンドル付きのリュックを選ぶ

客先への顔合わせなどの場合、リュックを背負ったままというのは失礼に当たります。そんな時にハンドルがついていれば手持ちに変えることも可能です。ほとんどのビジネスタイプのリュックには装備さているかと思いますが、ハンドルがついてるかも確認しておくといいです。

 

おススメのリュック3選

おすすめポイントは分かりましたか?とはいっても、たくさんあるリュックの中から選ぶのは大変かもしれません。

いくつか探す中で、私が見つけたおすすめリュックを3つ紹介します。

光沢感がかっこいい!「ポーター」リフト 3WAYブリーフケース

見た目はスマートですが、収納力が抜群です。内部はB4サイズ対応でクッション材を含んだPC収納スペースも装備しており、開口部はL字開閉対応になっていて荷物の出し入れがしやすい点もおすすめポイントになっています。

荷物の出し入れが多い、営業をしている方にピッタリのリュックです。価格は43,000円となっています。

こちらのリュックは下記のサイトから購入できます。

https://www.yoshidakaban.com/product/102253.html?p=s

スタイリッシュかつエレガント!「オロビアンコ」PUNTUALE-G 01

オロビアンコと言えばバッグが有名かと思いますが、リュックも販売しています!オロビアンコらしいスタイリッシュかつエレガントな雰囲気が魅力で、フロントに装備している2つのポケットに、取り出し頻度の高い荷物を入れることの出来て便利なつくりになっています。

背面にはPC収納スペースも装備されているので、PCの持ち運びをするSEさんに最適なリュックです。価格は42,900円となっています。

こちらのリュックは下記のサイトから購入できます。

https://orobianco-jp.com/f/dsg-1580463

収納力の高さが魅力!「グレゴリー」アセンドグリッドデイ

グレゴリーも有名なブランドなので、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?ファスナーが目立たないように施されたシンプルなデザイン、グレゴリーならではの耐久性の高いショルダーストラップがポイントです。

内部はPCやタブレット端末、ペンなどがすっきり収まる収納力があり、荷物の持ち運びが多い仕事をしている方へおすすめです。価格は17,600円となっています。

こちらのリュックは下記のサイトから購入できます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B06XG9NDW4

 

最後に

ビジネスシーンでも浮くことないポイントをおさえた通勤リュックであれば、仕事場でも活躍が期待できます。

私も旦那様の誕生日に通勤リュックをプレゼントしたくなりました(笑)

みなさんも大切な人へのプレゼント候補に通勤リュックを検討してみてはいかがでしょうか。