S-Collection株式会社 通信事業部門の中の人

公式サイト:https://www.s-collection-project.com/service/mvno/~何気ない日常に非日常の彩りを~

おしゃれと機能性の両立!女性が使える上品な通勤リュックのすすめ

こんにちは!S-Collection株式会社 通信事業の酒井です。

最近、私の周りの女友達では自転車通勤をする人が増えてきました。人によって健康のため、交通費がもったいないからなど理由はさまざまですが、みんな楽しそうに自転車通勤をしています。

自転車通勤を機にリュックに切りかえた!という友達が多いのですが、話を聞くとおしゃれなものや機能性重視のタイプなど、いろいろなリュックがあるようですね。

気になったので今回は、リュックで通勤するメリットと、上品でおしゃれな通勤リュックをピックアップしてみました!

f:id:scollection-staff3:20200523170415j:plain

体にも嬉しい!リュック通勤のメリット

男性に比べてまだ女性の通勤リュックは少数派に感じますが、通勤リュックにすると体にとってよいことがあります。

まず、「体への負担が減る」ということです。リュックであれば、荷物が多くても背負っていれば負担になりません。

次に、「体のバランスが取りやすい」ことです。バッグだとどうしてもどちらかの肩だけに負担がかかりますが、リュックだと両方の肩に均等に重さがかかるので、姿勢や体のバランスが取りやすいといえます。

特に自転車通勤する方にとっては、この2つのメリットは大きいですよね。

それでは次は、大人な女性でも使える上品でおしゃれなリュックを3つピックアップします!

 

おしゃれと機能性の両立!おすすめリュック3選

「よし!通勤リュックに変えよう!」と思っても、いろいろな種類があって選ぶのも難しいですよね。

そんな方に、私が見つけたおすすめ通勤リュック3選を紹介します。

スリムなのに使いやすさ抜群!THE NORTH FACEザ・ノース・フェイス)のシャトルデイスリム

リュックのマチが10.5㎝とスリムながら、ファスナーが大きく開くので書類の出し入れがとてもしやすいこと、立体感のある肩ベルトのおかげで背負いやすいことなど使いやすさが抜群のこちらのリュック。

男性からも人気があり、初めて使う人でもシンプルで手に取りやすいデザインになっています。価格は16,500円です。

下記のサイトから購入できます。

https://www.piudi.jp/fs/aranciato/nm81603-thenorthface

 

上品なシルエットが魅力!Marimekkoマリメッコ)のCITY BACKPACK

小物やキッチングッズで大人気のマリメッコですが、リュックも販売されています。タブレットやPCを入れられるクッション付きポケットがついていて機能性が高いことももちろん、上品なシルエットは長く使えるデザインとなっています。

リュック姿もおしゃれにこだわりたい方にピッタリな通勤リュックですね。価格は19,800円です。

下記のサイトから購入できます。

https://www.marimekko.jp/shop/marimekko/item/view/shop_product_id/2904

 

休みでも使いたくなる!IL BISNTE(イル ビゾンテ)のスクエアフォルム レザー リュックサック

上品なシルエットと上質なレザーで、職場でもお客様と会う時にも使えます。休みの日でも使いたくなるくらいすてきなリュックなので、「普段荷物の入れ替えをしたくない!」というちょっぴりめんどくさがりな方にもおすすめです。少々値段は高くなっていますが、ずっと長く使えるデザイン・仕様になっています。価格は96,800円です。

下記のサイトから購入できます。

https://item.rakuten.co.jp/crouka/ilbis-54172300117/

 

最後に

通勤リュックというと、機能性重視であまりおしゃれというイメージはなかったのですが、たくさんの便利でおしゃれなリュックがあることが分かりました。

私もいろいろなリュックに目移りしてしまいました(笑)

自転車通勤をしている方もそうでない方も、これを機にリュックを使ってみてはいかがでしょうか。