S-Collection株式会社 通信事業部門の中の人

公式サイト:https://www.s-collection-project.com/service/mvno/~何気ない日常に非日常の彩りを~

2020-01-01から1年間の記事一覧

暑くて寝れないときに!すぐできる安眠のために変えるポイント

こんにちは!通信事業の酒井です。 毎日暑い日が続いていますね。夜も暑くて、寝苦しい夜が続いているなと感じます。 最近旦那さんが毎日遅くまで仕事を頑張っていて、帰宅したら寝る!という生活を続けているのですが、暑さのせいかなかなか寝付けないと悩…

これからの季節にピッタリ!話題のデザート・カタラーナとは?

こんにちは!S-Collection株式会社 通信事業の酒井です。 甘いものが好きな女性、多いですよね。私も大好きで、新しいお菓子やデザートが流行りだすとわくわくします。 そんな中、最近会社の後輩から教えてもらったのが「カタラーナ」というデザート!一体ど…

読みたいけど読む気が起きない方におすすめ!すぐできる読書に集中するためのコツ3選

こんにちは!S-Collection株式会社 通信事業の酒井です。 皆さん、読書はお好きでしょうか?新しいことを知るためにも、読書を大事にしようと思っている人は多いと思います。 とはいっても、なかなか集中して読めないこともあるかと思います(少なくとも私は…

おしゃれと機能性の両立!女性が使える上品な通勤リュックのすすめ

こんにちは!S-Collection株式会社 通信事業の酒井です。 最近、私の周りの女友達では自転車通勤をする人が増えてきました。人によって健康のため、交通費がもったいないからなど理由はさまざまですが、みんな楽しそうに自転車通勤をしています。 自転車通勤…

デキるビジネスマンに見られる!プレゼントにおすすめ・通勤リュック3選

こんにちは!S-Collection株式会社 通信事業の酒井です。 最近、通勤していて「仕事カバンににリュックを使う人が増えたな」と感じます。手も空くし、自転車通勤がしやすくなるなど通勤リュックはメリットがたくさんあります。 ちょうどそんなことを考えてい…

ママにも飲みたい時がある!そんなときはZoom飲み会をやってみよう

こんにちは!S-Collection株式会社 通信事業の酒井です。 「子どもが生まれるとなかなか飲みに行けない」という方、多いのではないでしょうか。私自身、息子が生まれてから飲みに行く回数は減ったなと感じています。 子どもとの時間は楽しいですし、一緒にい…

毎日健康体へ!誰でも簡単に免疫力をアップさせる食事術

こんにちは!S-Collection株式会社、通信事業スタッフの酒井です! 最近は新型コロナウイルスの影響で、ドラッグストアやコンビニエンスストアのマスクやティッシュペーパーなどが品切れになっていますね。 自分の体はひとつですから、このような事態になっ…

求める情報が手に入る!Google検索キーワード指定のコツ

こんにちは!通信事業部門の酒井です! インターネットで検索することを「ググる」というぐらい、日常に浸透しているGoogle検索ですが、意外と思いどおりの検索結果にならず、スクロールしている時間がけっこうありませんか? 今回は皆さんが求める情報を手…

自宅にあるものだけで作れる♪小麦粘土でおうち遊びをして、コロナを乗り切ろう!

こんにちは!S-Collection株式会社、通信事業部門の酒井です! 新型コロナウイルスの影響で、おうち時間が増えた方は多いのではないでしょうか。 遊び盛りのお子さんがいらっしゃるご家庭は、そろそろおうち遊びがマンネリ化してきていませんか。 わが家にも…

【動画あり】お洒落なママに!目指せほめられセルフネイル

こんにちは!S-Collection株式会社、通信事業部門の酒井です! 最近は、30度近くまで気温が上がる日もあれば、まだまだ肌寒い日もありますが、皆さまは体調管理できていますか。 一児の母のわたしですが、育児も家事も落ち着いてきたので、気分の上がるネイ…

ウイルス対策に!マスクをしない、エアーマスクとは?

こんにちは!S-Collection株式会社、通信事業部門の酒井です! だいぶ暖かくなってきましたが、コロナやインフルエンザなどウイルス対策に気が抜けない日々が続きますね。 我が家には5歳になる息子がいますが、気になるのは外で遊ぶときです。マスクをさせよ…

スマホカメラマン必見!無料でスマホ容量をすっきりさせる「Googleフォト」の魅力

写真も動画もスマートに管理!「Googleフォト」の活用法 こんにちわ!S-Collection株式会社、通信事業部門の酒井です。最近は気温差が激しくて、体調崩し気味です。。。皆さんも気をつけてくださいね。最近私の父が新しいスマホを買ったようで、その万能なカ…

ローカル5G の魅力と活用方法❗

ローカル5Gは地域創生の新たな決め手 こんにちは、酒井です。 2020年は5Gが一気に発展していく年として期待されています。最近では5Gという言葉に加え、ローカル5Gという言葉も出てきました。 今回はローカル5Gがどういったものなのか、どんなメリットがあ…

冬場にスマートフォンのバッテリーがすぐになくなるのはなぜ? 〜原因と対策〜

そのバッテリーの減り、実は劣化じゃなかった!? こんにちは!酒井です 新年を迎えて、冬の寒さもさらに厳しくなってきましたね。そんな冬のこの時期に、スマートフォンについて気になることが出てきませんか? そうバッテリーです❗ 冬にスマートフォンを外…