S-Collection株式会社 通信事業部門の中の人

公式サイト:https://www.s-collection-project.com/service/mvno/~何気ない日常に非日常の彩りを~

ウイルス対策に!マスクをしない、エアーマスクとは?

こんにちは!S-Collection株式会社、通信事業部門の酒井です!

 

だいぶ暖かくなってきましたが、コロナやインフルエンザなどウイルス対策に気が抜けない日々が続きますね。

 

我が家には5歳になる息子がいますが、気になるのは外で遊ぶときです。マスクをさせようとしますが、息が苦しいのかすぐに外してしまいます。

 

困っていたところ、ママ友達からマスク代わりになる便利なグッズを教えてもらいました!

 

今回は外出時にオススメな、ウイルス対策に使えるエアーマスクについて紹介します。

f:id:scollection-staff3:20200226152357j:plain

 

マスクの代わりに!エアーマスクとは

エアーマスクとは、マスクをする代わりに首や鞄に下げたケースから薬剤が空気に反応し、二酸化塩素の力で空気中に浮遊するウィルスや菌を除菌するというものです。

 

ネームホルダーに付けられるタイプや、鞄から下げられるタイプなどさまざまな商品があります。

効果は商品によって多少異なりますが、だいたい1ヶ月ほど効果は持続するものが多いようです。

値段も1000円~2000円ほどでAmazonやドラッグストアで販売しています。

 

エアーマスクの嬉しいメリット

「息が苦しい」「顔に付けるのが好きではない」などの理由で、マスクが好きではない人は一定数いると思います。

 

「そうは言っても、ウイルス対策をちゃんとしたい!」

そんな人に顔に付けなくてよいエアーマスクはとっても便利ですね。

 

化粧をしている女性は化粧落ちの心配も減ります。(マスクって結構ファンデーションとか口紅ついちゃうんですよね笑)

 

また、仕事で営業をしている人で外出が多い人は、マスクだと声がこもって聞こえづらいなどあるかと思います。

エアーマスクなら首から下げるタイプもあるので、しっかり話すことができます。

 

小さなお子さんがいる方は、外遊びの時などでなかなかマスクをさせられないといった状況でも、エアーマスクをすることでウィルス対策になります。

マスクがまだ付けられない赤ちゃんにも有効なので、安心ですね。

 

最後に

コロナウイルスの流行に加え、まだまだ寒暖差が激しいこの時期、ウイルス対策はしっかり行いたいところ。

 

今回は、マスク以外の対策グッズとして、エアーマスクを紹介しました。

 

自分や周りの人が元気に過ごすためにも、手洗いうがいはもちろん、できる対策はしっかりやっていきましょう!