S-Collection株式会社 通信事業部門の中の人

公式サイト:https://www.s-collection-project.com/service/mvno/~何気ない日常に非日常の彩りを~

ママにも飲みたい時がある!そんなときはZoom飲み会をやってみよう

こんにちは!S-Collection株式会社 通信事業の酒井です。

 

「子どもが生まれるとなかなか飲みに行けない」という方、多いのではないでしょうか。私自身、息子が生まれてから飲みに行く回数は減ったなと感じています。

子どもとの時間は楽しいですし、一緒にいる時間を大事にしたいと思う反面、友人と飲むなど、自分の時間も充実させたい!


そんな思いが叶えられる飲み会方法があったので、紹介します。

f:id:scollection-staff3:20200509123544j:plain

家にいながら友達と飲める!Zoom飲み会とは?

Zoomとは、もともとテレビ会議アプリとして、社外とのコミュニケーションに使われていたツールです。
PCからでもスマホからでも接続できる便利さや使いやすさが人気の理由となり、会社の会議などでよく使われています。

最近はこのZoomを使ってのオンライン飲み会が注目を集めています。

 

Zoom飲み会がオススメな3つの理由

もともとは会社の会議で使われていたツールが、なぜママたちの飲み会の味方になるのでしょうか?
次に、Zoom飲み会がオススメな3つの理由を紹介していきます。

好きな料理やお酒が楽しめる!

宅飲みのいいところは、自分で好きな料理やお酒を準備できるところですよね。
とはいっても、何人かで集まるとどうしても全員の好みに合わせることはできませんし、各自で食べる量も違ってくると思います。

Zoom飲み会なら、自分が楽しむ分だけ準備すればOKです。予算を決めて準備できるなど、主婦目線でも嬉しいポイントです。

遠くの友人ともすぐ飲める!

「友人が遠くに住んでて、なかなか一緒に飲める機会がない」という人も、Zoom飲み会ならば大丈夫です。

日時を決め、パソコンやスマホを準備するだけで対面で飲み、話せることもZoom飲み会ならではのメリットですね。

友人と2人でサシ飲みするのも良し、仲のいい何人かで飲むのも良しと、飲み方もいろいろな形で楽しめます。

子どもと一緒にいながら飲める!

飲みに行くために子どもを預けることに対してちょっと罪悪感があるという人もいるのではないでしょうか。

Zoom飲み会ならば家にいながら友達と飲めるので、子どもから目を離すのは不安、というったこともありません。

旦那さんに子ども見てもらいつつ、旦那さんが困った時にはすぐにフォローにも入れます。
同じ空間にいながら、自分は友人との時間を、旦那さんは子どもとの時間を楽しめるという点は、今までに無かった楽しみ方になるのではないでしょうか。

 

最後に

子どもがいてもたまには友達と飲みに行ったり、ご飯に行ったりして話す時間を楽しみたいですよね。
なかなか家から出られないそんな時でも、Zoomを使った飲み会ならそんな思いを叶えることが可能になります。

 

最近なかなか飲みに行けてない!という方、さっそくお友達に連絡して今週末はZoom飲み会を開いて楽しんでみてはいかかがでしょうか。